自然からの贈り物

自然からの贈り物のブログ

魚を食べていない

私も、あまり魚は好んで食べませんが、
今や、魚を食べていないのは若い人たちだけではなく
中高年も人も食べていないみたいですね。

なんとなく50代から60代の世代だと
肉よりも魚を多く食べるという印象がありますが、
今の中高年はやはり肉を好んで食べているようです。

ちょうど私達中高年が、子供だった頃に、
食生活が大きく変わって、
魚よりも肉の欧米化された食事になりました。

私も実際、子供の頃から
食卓には、魚よりも肉が大きかったように記憶します。

そして、いまでも、献立を考える時
あんまり魚には目が行かないですね。

魚に含まれる栄養を考えると、
もっともっと食べるようにしなければならないですね。