自然からの贈り物

自然からの贈り物のブログ

離婚するカップルの会話

ネットで面白い記事を見つけました。

離婚するカップルの会話の方にはかなりの確率で4つ特徴があるそうです。
 
1、相手を軽蔑するような発言がある。

夫婦で揉めた時に、喧嘩になることもあるでしょう。しかしその時に相手を軽蔑するような発言がある夫婦は危険です。
 
2 .人格を攻撃する。

よく相手の行動についてもこういうことってありますよね。しかしこれが夫婦だったがどんどん契約になってしまう理由になるようです。
 
3 .責任の擦り付けをする。

夫婦の間で起きた問題に対してはどちらが悪いと白黒つけるとではなく、お互い悪かったねというような気持ちで接するようにしましょう。
4,問題ときちんと向き合う。

何か問題が起きたときに、2人で一緒にとことん話し合う事が大事です。話し合いから逃げてしまうのはそれからかもしれませんが、いちばん離婚の原因になる可能性があります。

以上この4つのバターは何が何でも回避したいことですね。